だから、きみも

 

 

 

普段からSNSにはあんまり顔を出さないきみが、誕生日前日の朝ふわっとWeverseに現れて、『皆さん、もうすぐ僕の誕生日なんですが..!』と言ってきた。ぼくの誕生日!とあんまりウキウキした姿は見せないけれど、実はいつも、わりとどきどきしているみたい。とってもかわいい。つづけて『もし僕に話したいことがあったなら残してください!(歌の歌詞のように) 誕生日と関係なく、普段伝えたかったことを"歌詞"のように何行か書いてくださいㅎㅎ 』なんて言うもんだから、ジェイケイ、なにか企んでいるな?と思いながらも(案の定その日の夜Vライブをしながら曲を作ってくれた)、いまのあなたへのきもちを言葉に残しておこうと思って、ひさしぶりにここに来てみた

 

きみが強調していた"歌詞のように"はむりだけど、すこしだけ

 

f:id:xxxibjv95z:20210901191518j:imagef:id:xxxibjv95z:20210901224839j:image

 

 

わたしね、さいきんのジョングクをみてると、なんだかすごくほっとするんだ

そりゃあ今までのように公演はできないしいやなこともたくさんあるだろうけど、とにかく7人でいることがしあわせそうで、はちみつがぽたぽたたれてきそうな笑顔も相変わらずで、のびやかで

 

 

 

 

" 황금 (黄金) "

お母さんの夢に黄金の雨が降り、

その雨の雫が落ちたところは全て黄金になる。

何も出来なかった僕は 黄金のような時期に

あなた達に出会って、僕は輝いた。

最初は僕が黄金だったけど、

時が流れ周りを見渡すと

僕の周りが全て黄金に変わってた。

この大切な光たちを失いたくない。

-JK-

 

あるとき、ジョングクがこんな詩を詠んだ

すこし恥ずかしそうに詠むきみの姿が、いまでもすぐに頭にうかぶ

じぶんは黄金だ、

そして、今となっては自分だけでなく共に歩んできた大切な仲間も黄金になったと、ジョングクは言った

 

 

そのときからのようにおもう

心做しか、きみが得意な歌やダンスをしているとき以外にも "黄金" という肩書きを肌着みたいに身に纏い、着心地よさそうにのびのびとしはじめたのは

 

いまでも、たりょらでいろんなゲームや企画に挑戦するとき、ジョングクは何をやるにもちょっと自信がないみたい

でもそんなジョングクを見ると、すかさずお兄ちゃんたちが『ジョングギはなんでも上手くやれるじゃん』『ジョングギならできるよ』、と言葉をかける

なんでもできる末っ子、黄金マンネ、前まではずっときみに重りみたいに付きまとっていたような肩書きたちだけど、いまではこの言葉たちが、ジョングク自身にも、聞いているわたしたちにも、百パーセント励ましの言葉として受け取れるようになったきがするんだ

 

f:id:xxxibjv95z:20210901212805j:image
f:id:xxxibjv95z:20210901212809j:image
f:id:xxxibjv95z:20210901212801j:image

(かわいい、かわいいね… )

 

 

 

 

 

私たちはきみのぜんぶを知っているわけじゃないけど、わたしはきみの、見えるときにはとことん自分を見せてくれようとするところ、それで導かれる答えはいつも"アミ"であるところが大好きだ

 

昨晩のセンイルVライブでも、アミのジョングクへの気持ちをあわせて作った歌を『皆さんはぼくのために書いてくれましたが、ぼくは皆さんのために歌うから名前の部分は全部ARMYに変えます』と言って、愛おしそうに あみや〜〜 と歌ってくれた

アミのきもちとジョングクのきもちがぴったし同じじゃないとできないことだ

 

いつでも、BTSはARMY、ARMYはBTS、と即答のひと。タイムマシンで戻れるとしたらアミはどこに行きたいかな?という会話のなかで『デビュー当初かも?』『最初に戻って今までずっとそばにいてくれるんじゃないかな?』とあのきらきらした瞳をして話すひと。マイクを横向きにして顔の前に持ってきて、遠くのアミをちゃんと見るためにマイクで影をつくるひと。

 

アミは無条件に幸せでいなきゃいけないよ、わかった?ときみは念を押してくれるけれど、それはきみが存在しているかぎりのぜったいなのです

 

だからきみも

정국이는 무슨일이 있어도 행복해야해 알겠지?

 

 

f:id:xxxibjv95z:20210901222857j:image
f:id:xxxibjv95z:20210901222907j:image

 

 

210901      RUU (Twitter:@xxxibjv95z)