おなじ場所で、あの顔で笑って!

 

 

 

f:id:xxxibjv95z:20211229234720j:image

My love

お誕生日おめでとうございます、テヒョンさん

、、、、、

 

 

 

 

 

きみの誕生日ということは年末で、一年が終わるということはきみの誕生日で、この時期は自分の生活でいうとわりと忙しく、息が詰まりそうになることもある、いつもそんなタイミングだ

さむいし… 

 

 

 

そんな日に生まれたきみは、なんだかあっけなく過ぎ去っていく予定だった一年の最後の日に余韻を残して、すこしだけ時間をのばしに来てくれているみたい

 

きみにとっては始まりの日でもあるもの

深呼吸をして、新年の予行練習でもしようか

 

 

 

 

f:id:xxxibjv95z:20211230012017j:image

f:id:xxxibjv95z:20211230012020j:image


冬のつめたい空気が、今日はなんだか心地いいくらいだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた、自分の誕生日に向けてそわそわしている少年を見た

10日くらい前のことだ

"ぼくのセンイルイベントをしてくださってるところ、どこだか分かりますか?"

休暇中だからか、いつもと何かが違うそわそわなのが勝手に感じ取れて、とってもいとおしかった

 

 

 

誕生日がやってくる2日前、Weverseに来ていつもどおりアミの今なにしてる?というコメントに答える

ちょっとまってね とだけ言葉を残したのを見て ?と思いながら過ごしていると、そんな彼はなんと、こっそり自分のセンイルイベントを巡っている真っ最中だった

 

自分のおおきなバルーンの前に立ちポッケに手を入れて記念写真を撮っていたきみは、カメラに向かって『はずかしいんだけど できた?早く行こう』なんて言いながらも、お顔からはマスク越しにはちみつがぽたぽた溢れるようだった

f:id:xxxibjv95z:20211229234639j:image

f:id:xxxibjv95z:20211229233235j:image

 

なんかテヒョンさんのこんなお顔 私はひさびさに見た

きみの無垢な、ただただうれしくて、ただただしあわせで笑っている顔

 

わたしのずっとずっと会いたかったきみだ

 

 

アミからのお祝いを肌で感じてうれしそうにほほえむ顔が、画面越しにもかかわらず直接伝わってきた感じがして

気づいたら泣いてしまっていた

LA公演でやっと直接アミの前で歌って踊ることができたときもそうだったとは思うけど、私はその場にいられなかったから

 

 

私たち、ほんとうに全然会えてないね

 

 

 

 

なんかあの顔をみるとおもいだすんだ

きみがメンバーたちと幸せそうに笑っている場面とか

前にきみと同じ空間で愛を叫びあった瞬間たちとか

これまできみを想って過ごしてきたぜんぶの時間が

急にぶあっと押し寄せてくる

 

 

それで何度でも、

きみへおなじ 愛 をするんだ

 

 

f:id:xxxibjv95z:20211230022650j:image
f:id:xxxibjv95z:20211230022653j:image



 

 

テヒョンさんわたしね、

テヒョンさんにはこれまでもこれからも、いつまでもこんな風にただただ幸せで、うれしくて、楽しい、そんな瞬間がたっくさん訪れていてほしいって心の底から思ってる

眠れない夜がないといいし、しんどいときにはきみのみる夢にもむらさき色の風船が飛んでいればいいなと思う

眩しい朝日を浴びて目覚めて

きみの周りにはやわらかい時が流れていてほしい

口内炎も地味にとてもつらいものだからできないでほしいし

両手がふさがって困っちゃうって笑えるくらい、たくさんの愛をもらっていてほしい

きみが確かめなくても分かるくらい、愛でいっぱいにしてあげたい

そうだきみの天使さま

もういなくならないで、愛されたがりの寂しがり屋さんを、よろしくたのみます

 

 

 

…会いたいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テヒョンさん

 

また会えるいつかに

おなじ場所で、あの顔で笑って!

f:id:xxxibjv95z:20211229231521j:image

わたしと君なら

それまでずっと、待てる気がします

 

211230      RUU (Twitter:@xxxibjv95z)